腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

1/21

気持ち悪さはほとんどなくなった。

朝・目玉焼きマヨネーズトースト。はまっている。あと、今日からプロポリスラテ再開。
プロポリスは腹膜偽粘液腫がわかった直後、夫の友人が送ってきてくれた。
もらったものなので試してはいるが、続けるかは微妙。

息子はまだ熱があるようだ。ただ元気で、マキシマムというお気に入りの調味料をかけたおかゆを食べる。あとオレンジジュース。

私の回復具合に夫が驚く。
夫は朝から予約が入っているので、私が動いてすこし仕事をこなしておく。
昼・にゅうめん。義母が作り置きしてくれた白菜のおひたしがおいしい。柚子のアクセントが良い。
息子は引き続きマキシマムおかゆ

夫は昼過ぎに帰ってきて、残りの仕事を仕上げる。

夜・マクドナルドのベーコンレタスバーガー半分、ポテトとナゲット少々。

息子が解熱し、いきなりマクドナルドは大丈夫かと思ったが、食べたいと言うし、メニュー考えるのも面倒で夫に買ってきてもらった。息子は喜んでモリモリ完食。若い。

夜、足慣らしにコンビニまで歩いてみるが、ポートの痛みが強くて続けて歩いていられない。何度も立ち止まり、夫の手につかまってなんとか歩く。すぐ息が上がる。
こんなんで来週は1人で飛行機で大阪を行き来できるのだろうか。

夜中、相変わらず猫が布団に出たり入ったり。
よく眠れない。ポートがズキズキしている。