腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

1/23

ポート痛みはほぼなく、元気。
フィジカル的には抗がん剤投与前より筋力が落ちてしまっているのですぐ疲れたりするが、メンタルはほぼ回復した感じである。

朝・目玉焼きマヨネーズトースト、プロポリスラテ

息子は昨日うまいことスマホのブロックを突破してゲームをしていたようだ。ファミリーリンクで全てお見通しなので、設定を直してガチガチにロックしてやった。そしたらKindleを読んでいいかと聞いてくるので許可する。

洗い物、洗濯して乾燥機。西川の冬用敷きパッドを乾燥機にかけたら、ほこりがすごい。
夫は私の仕事が忙しくバタバタしている。話しかけても上の空。

昼・お惣菜の明太子パスタサラダ、白菜のおひたし、めかぶスープ

ポートがズキズキし始めたので、安静に過ごす。

夜・セブンイレブンの冷凍鍋焼きうどん、白菜のおひたし
セブンのうどん、美味しくない。だしがうすい。

夜にまた散歩へ行く。だいぶ距離が伸びたし、息も上がらなくなった。
お尻のほっぺたに力を入れて、モデルのようにお尻から足を出すように歩くとポートが痛くないのがわかった。

帰ってから先日の日帰り手術の明細を見ていたら、抗がん剤ドセタキセルの所に「ヤクルト」の文字があり、何だろうと調べたら、ヤクルトは製薬もやっていることを初めて知った。


f:id:yuanne-i:20230130103813j:image抗がん剤シロタ株入ってんのかと思った。