腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

1/29

吐き気ほとんどなし。だるさは改善。
しかし、今度は昨日飲んだコーラックのせいか、朝からお腹の中がグルグル回っているような気持ち悪さがある。一難去ってまた一難。
トイレに行くも、なかなか出ない。
普段は便秘とは程遠い体質なので、薬を飲むと過剰に反応するのかもしれない。

朝・目玉焼き、ご飯少々
昼は食べられず。

夕方に義母来訪。しかしお腹の苦しさがピークに達し、ろくな会話ができない。

コーラックはもうこりごりだ。

夜・義母が用意してくれた鍋焼きうどん
半分くらい食べたが、その直後トイレに籠る。
何とか出した頃には義母は帰宅していた。大変申し訳ない。

いまだクルクルしているお腹を抱えて就寝。