腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

4/1

エイプリルフール。息子がなんだか嘘を言っていたが忘れた。

午前中は相変わらずお腹の調子が悪く、トイレを行ったり来たり。食べたものがきっちり12時間後に出ている。ちょっと早い気がする。
便秘よりはマシ、と自分に言い聞かせる。
だるさ、吐き気はだいぶよくなった。

午後は仕事をこなす。ポート部分の腹圧が苦しい。
来週の手術でポートを抜けるかによって今後の予定も変わってくるんだな。この痛みから早く解放されたい。

夜はAMEBA TVトーナメントのドラフト会議を見る。
今年も夏まで楽しめそう。今回は新人の四段が数人入ってさらに面白そう。
個人的には豊島チームに木村九段が入ったのが熱い展開だなと思った。王位戦のフルセットを思い出す。
あと、もっと未出場の棋士をドラフトで選んで欲しいな。チーム動画やバックヤードで人となりが見てみたい。