腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

4/2

前日と体調変わらず。前屈みになったりして腹圧をかけると具合が悪くなる。

明日から大阪入り。3日にコロナ検査、4日に入院、5日に手術の予定だ。

息子の部屋に夫がやりかけの仕事の荷物が置いてあり、ずっと気になっていたので倉庫に片付けた。
立ったり座ったり、物を運ぶときに腹筋を使うと気持ち悪くなり、休み休み動く。

夕方から義母来訪、入院の荷物は大丈夫なの?と聞かれる。全くやっていなかった。
トランクに放り込んでいた荷物を整理して詰め直す。
思ったよりパンパンになった。
夫が昨年買ったトランクが私の入院に大活躍している。コロコロが付いてると、病人でも楽に運べていいよね。

義母が枕カバーを作って来てくれた。鮮やかなブルーの綺麗な布で、ベッド周りに映える。

体調もイマイチで、早めに就寝。