腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

3/31

夫がChat GPTでビジネス文書を添削してもらったので読んで欲しいと依頼されたので読んでみたら、完璧な言い回しと漢字の開きで驚いた。ここまで進化しているとは。ゆくゆくはキーワード入れて自動生成できるぐらいの呪文を唱えられるようになりたい。

義母が午後イチで来訪。私が多少動けるようになったので、今日はベッドリネンを総取り替えしよう!と前日から約束していた日である。
義母が買ってくれた家族分の布団カバーとシーツを開封し、元々のを取り外して付け替えること×3。

ハウルの動く城」で、ソフィーが汚い室内を掃除しまくるシーンがあるが、義母の動きはまさにあんな感じで、家中が瞬く間に綺麗になっていくのに驚きを隠せない。
しかも、我が家の洗濯機に入りきらなかった元々の布団カバーを持って帰って洗ってくれるという。
掃除洗濯が好きだから大丈夫よ、というが、そこまでしてもらって本当にどうしよう。

買ってもらったリネン類も、春夏向けのサラッとした素材のもので、とても高価そうなものだった。
薄っぺらいカバーしか使ってこなかったので素材の違いが一目瞭然である。
義母の介護が必要になったら身を粉にして働くしかない。
私は掃除洗濯は苦手なので、料理係に立候補するつもりだ。

来週初めから私は大阪に行って、術前検査やら何やらが始まるので、帰ってきても気持ちよく療養できそう。

トランクを床に出して、とりあえず必要そうなものをポンポン放り込んでおく。シャンプー類を小分けする容器を100均で買って来て詰め替えたりした。結構重くなりそう。