腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

4/29

頑張って食べているつもりでも、体重が減っていてびっくりする。筋肉つけないとヒョロヒョロだ。

ゴールデンウィークのお出かけのため、ポップアップテントを購入。近くのホームセンターでお値打ちで買えた。
袋から出すと、まるでドラゴンボールのホイポイカプセルのように、いきなりどどーんと3畳ほどのテントが出来上がる。畳むのもコツを掴めば一瞬で、便利な世の中になったもんだ。

食品売り場でタコスの皮が売っているのを見つけた。ちゃんと硬い皮も売っている。
私が初めてタコスを食べたのは小学生の時に通っていた英会話教室クリスマスパーティーで、食べ方を教えてもらって食べた時の感動ときたら。
息子にも食べさせたいなと購入して夕飯にタコスパティーをしてみた。

タコミートのシーズニングやソースは付属していたので、ひき肉と玉ねぎを炒めてシーズニングを入れ、少し薄味だったので、ケチャップとウスターソース、塩コショウで味を整えた。
あとはトマトとアボカド、チーズ、レタスを切ってセルフで、軽く温めたタコスの皮に盛り付けて食べてもらう。
案の定すごく美味しくて、夫と息子からまたやろうと大好評。
今度は柔らかい皮(トルティーヤ?)でやってみてもいいかも。

そういえばクリスマスパーティーでは、フルーツポンチも振る舞われた。もちろん昭和の小学生なので、フルーツポンチなんて見たこともなく、こんな綺麗で素敵な食べ物があるなんて、といたく感動した思い出がある。今度作ろう。

早速買ったテントをリビングで広げてみる。息子も大喜びしている。3人で潜り込んで遊ぶ。
新しいギアはやっぱりワクワクするな。猫がへっぴり腰で恐る恐るテント内を調べてて可愛かった。