腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

5/24

明日は化学療法の日。
今回は16日間が空いたので、すっかり体調は整っている。月一なら楽なんだろうけどなー。

ホームセンターで押入れ収納のラックが激安で売っていたので試しに2つ購入する。組み立ても足をはめ込むだけで簡単だし、プラスチック製なので軽い。さっそく私のミシンが収納してある押入れに設置してみたら、思いの外よくて、収納が一気に2倍になった。
夫が大変気に入った様子で、またホームセンターにとって返して、さらに5個追加購入し、息子が使っている押入れに設置した。
こういう家を整えるという作業は、なんでこんなに達成感があるのだろう。一種のカタルシスを得た。

しかし、ミシン周りと、今はお休みしているジェルネイル周りは早々に整頓しないといけない。散らかりすぎている。
あー早く思いっきりジェルネイルしたい。ジェルネイルは洋裁と並んで私の趣味の一つである。

虫垂炎で緊急入院した時、ジェルネイルをオフする時間もなく、キラッキラのネイルのまま入院したのだが、お医者さんはじめ看護師さんなど医療従事者の方々には物珍しかったらしく、来る人みんなネイルを褒めてくれて嬉しかったな。
ちなみにその時は、映画「ミッドサマー」をテーマにしたネイルだった。
f:id:yuanne-i:20230606153442j:image物騒だったな。

夫の方の仕事の税務処理が間違っていたことがわかり、少し手伝ってから就寝。