腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

5/28

オキノームは効いて、途中何度か覚醒したものの、痛みは軽かった。特に副作用のようなものもない。

夫が朝から夕方まで不在の日。
私が朝寝をしているうちに起き出して、ある程度仕事の目処はつけていってくれた。

朝からお腹が痛い。オキノームの効果はせいぜい数時間ほどのようで、朝食後に服用した。

息子はお昼を食べたあと遊びに行ってしまい、私は残りの仕事を片付ける。終わったあと眠気が来て、1時間ほど横になる。
微熱はないけど、眠気が来るのは化学療法の副作用だろうか。それともオキノームの影響か?

叡王戦千日手が2回も成立し、3局目になるという。
菅井八段も折角の先手番のチャンスをあっさり捨てて(将棋はほんの少しだけ先手の方が有利)、3局目に切り替えるとは勝負師だなぁ。
最終的には藤井竜王の勝ち。叡王を防衛した。

夜は少し気分が良かったので、ジェルネイルの道具の整理をする。
もう使わないであろうパーツや古いジェルは捨てる。
特にカラージェルはダイソーのジェルに置き換えてしまったのでほとんど捨ててしまった。ダイソーのカラージェル、おすすめです。しかし、ベースはちゃんとしたメーカーのが良いと思います。
ジェルネイルは酸素飽和度を測るのを妨げるので、虫垂炎発覚以来施術していない。ジェルネイルをほぼ1日も欠かさず着けていた身としては、ジェルが狂おしいほど恋しい。

寝る前にまたお腹が痛くなってきたので、本日2回目のオキノームを飲んで就寝。