腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

8/27

体調変わらず。
朝食は結構食べられたが、朝食の時間が遅かったからか、昼食をほとんど食べられず。
体重も増えない。体力が無いからか、気力がなく、全てのことがどうでもよくなって、返って精神は安定しているのかも。

猫は私が寝ていると、ピッタリくっついて眠る。寂しかったのかなぁ。しかし、猫のミューズたる義母が最近来てないから、代わりに私にくっついている説もある。

寝る前に、義母が買ってきたと言うキューピーコーワヒーリングというサプリメントを飲む。
効用に「病中病後の体力低下時」とあり、私にピッタリだなと思う。
ぐっすり眠れて目覚めが良いと口コミがあり、期待している。

ちなみに、私はビタミンサプリメントを長年飲んでいる。高校生の時にひどい肌荒れを起こし、何をしても改善されない日々が続いた。何気なく母が買ってきたファンケルのビタミン剤を飲んだところ、てきめんに効果があって以来、ほぼ欠かしていない。
さすがに入院中は飲んでいなかったが、退院して数日後に再開した。
最近はiHerbの液体リポソームビタミンを飲んでいたが、高騰しており、安いカプセル型のに変更した。カプセルも悪くないけど、液体の方が効果があったなぁ。リプライセルが一箱3000円で買えていた時代が懐かしい。