腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

8/28

期待して飲んだキューピーコーワヒーリングだが、効果はよくわからなかった。いつも通り起床。

義母から連絡があり、発熱していた義甥がコロナ陽性で、濃厚接触者の義母も体調が悪いらしい。
義母はまだ陰性らしいが、どうなることやら。
そして、今週は義母のお手伝いを見込んでいた我が家は俄かに浮き足立つ。
これで義姉も体調を崩したら、今度は我が家がヘルプをしないといけない。

午前中から仕事。何とかこなして昼飯を買いに行く。
左の横腹が痛い。
昼食もおにぎり半分とお味噌汁半分しか食べられず。
午後もすこし仕事をして、残りは夫に任せて横になる。ここでいつもなら寝てしまうところだが、今日はなんとか起きていられた。これキューピーコーワヒーリングの効果かな?

今日は久しぶりに一から夕飯を作らねばならず、簡単なものにしようと、ハヤシライスと野菜スープを作る。
ハヤシライスといってもルーを使わずに、我が家では単に玉ねぎ、豚薄切り肉、ニンニクを炒めてトマト缶で煮込んだだけのものをハヤシライスと呼んでいる。
息子は塾もあり、家族全員夕飯の時間がバラバラなので、どうしてもこういう献立になってしまう。

かくいう私は、作っただけでお腹いっぱいになってしまい、豆腐にゆずポンをかけたのと、お昼の残りのおにぎりだけで夕飯にした。