腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

5/17

体調だいぶ良い。
横になった時左右を向いてもポートが痛かったり気持ち悪かったりがほとんど無くなった。

乾燥機の交換品が届く。その梱包材を使って壊れた乾燥機を送り返すのだが、大きくて重くて難儀する。
夫がいたからよかったが、1人だと厳しかったな。
我が家は毎日配送業者が集荷に来るので、その時に一緒に渡せるのは助かる。
今使っている冷蔵庫は新婚当時に買ったもので、そろそろ20年になる。壊れてもないし、こまめに掃除してるので割と綺麗でまだ使えそう。
それに比べて値段は6割ほどだか乾燥機は1年で不調が起こった。もう少し頑張って欲しい。

義母から、私が元気そうなら次は日曜日に行くと連絡あり。今の体調なら大丈夫だと返信する。
元気になるとのしかかってくる家事の負担だが、頑張るしかない。
夕飯は、胸肉が安かったのでチキンナゲットを作る。ハニーマスタードソースがうまくできて満足。

ティアキンは、祠のギミックがどうしても解けず、夫と一緒に考えるも、サッパリわからない。
息子に聞くのも悔しいし、なにより一瞬で解かれてしまったら立ち直れない。もう少し考えてみる。

おかずが余っているので、明日のお昼は久々にお弁当にしようと思いながら就寝。