腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

5/16

代替療法の日。
今日は興味があると紹介してあげた夫の知人と3人で出かける。車を出していただき、ありがたい。

今日は久々に弟子先生の予約が取れた日で、嬉しい。
弟子先生は体調を見切っていて、私が元気な日は攻めた施術をする。今日はまさにそれで、本当に注意深く見てくれているんだなぁと感心する。「誠実」が服を着た感じの人だ。
ボス先生は相変わらず。

帰りは知人と3人で、ファミレスでお昼を食べる。
はじめて猫の配膳ロボットを見た。かわいい音楽を流しながら料理を持ってきてくれて、思わず、ありがとう、と声をかけてしまった。
動きを見ていると、際どいところで他のロボットとぶつからないように避けたり、意外と小回りが効く様子。
お昼時などアルバイトを確保するよりよっぽと効率が良いのかもしれない。急にお休みとったりしないし。
でもなんで猫なんだろう。

帰ってから夕飯まで仕事。
夕飯は夫と合作で八宝菜と野菜スープ。野菜がたくさん食べられてよかった。