腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

4/22

体調変わらず。
息子の土曜授業で参観日だったが、もちろんパス。ずっと突っ立って授業を見ていられる気がしない。

だるく、午前中から横になる。お昼を食べたら寝てしまい、夫も起こしてくれないので仕事が半分ぐらいしか手伝えなかった。そのためか夫が不機嫌である。

夕飯に食べたいものある?と聞かれたので、○○が食べたい、とリクエストしたにも関わらず、夜7時ごろに手巻き寿司セットを買ってきて、なおかつその時間からお米を炊きはじめる。こう言う行動の時は宇宙人気味なので、何も話しかけないようにする。
息子はお腹が空いているようで、それでも夫の宇宙人気味から何かを察して私に文句を言ってくるが、用意してもらってる身としては我慢しなさい、と言うほかない。
夜8時ごろやっと夕飯。
手巻き寿司は美味しかった。

夜に商品撮影をするが、光が足りないのと、iPhoneの設定が変で良い写真が撮れず。夫がまだまだ不機嫌になるも、私の方は前のように夫の不機嫌に同調する気力もなく、体調不良で感情の振れ幅がなくなっている。ある意味精神衛生上はいいかも知れない。