腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

5/22

今週の木曜日は化学療法の日。この体調ならなんとか乗り切れそう。

朝から仕事の荷物が来て、仕分けにてんてこ舞い。
夫も忙しく、バタバタと仕事に出掛けてしまった。

今日は息子の塾が本格的に始まる日で、早めに帰宅してきた。慌てて夕飯を食べさせて、ガレージから自転車を出して出発させる。
息子の授業が終わったあと面談があるのでほぼ入れ違いで私が出発。私は中学から私立で高校受験は経験していないため、高校受験のシステムが全くわからない。塾の先生のアドバイスが命綱なのだ。
信頼できそうな先生方で、ちょっと安心する。

夜はまた裁縫。今日はこれを作ってみた。

残りニットであっという間に出来るターバンふう帽子作り方
https://m.youtube.com/watch?v=9rOMv6bdxt0

型紙の円を書くところは息子のコンパスを借りた。ちょうどニットのハギレがあったので、ロックミシンを引っ張り出して、あっという間に完成。
かぶってみるとちょっと捻れた感じのデザインが面白く、布を変えれば普通のベレー帽みたいになりそう。
しかし、動画をいちいち止めながら作るのは本当にまどろっこしく、苦手。
もともと聴覚情報より視覚情報の方が得意なのもあって、こういうのはサイトやブログにまとめてくれているのが1番いいのだけど。