腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

2/19

今日はポートが痛いデー。ロキソニンを決めておく。
義母が忙しく、ここ数日は家族だけで家事を回している。

朝起きたら枕カバーに抜け毛があった。
ゴッソリ抜けているわけではなく、いつもよりは抜け毛が多いな、という感じ。とうとう抜け始めたかな。
抜け毛を撒き散らすのもアレなので、この間買ったターバン帽子を巻いておく。

息子がキッチンにジュースをこぼし、ベタベタだったので床の拭き掃除をやる。どうやらずっと拭かれていなかったらしく、クイックルワイパーがあっという間に真っ黒になる。
クイックルワイパーをかけるとお腹のところがモヤモヤと気持ち悪くなるのだが、腹筋が衰えているからだろうか。
今いちばんやりたくない家事ナンバーワン、クイックルワイパー。

日曜日なのに仕事をこなす。そう、私の仕事は年中無休なのである。
今日は件数が少なくて助かる。

お風呂でシャンプーすると、やはり抜け毛が多く感じる。元々毛量が多いのでまだまだ薄毛には程遠いけど、そのうちハゲができたりするのだろうか。
ハゲてきたら潔くスキンヘッドにして、前言っていたピンクのウィッグを買って草間彌生風にしてもいいし、パンクロックなファッションにシフトしてもいいな。