腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

2/18

すっかり体力が戻っているので、午前中、ちょっと遠めの野菜直売所に行って、ブロッコリーと小松菜を買ってきた。
お値段はそこそこだが、すぐそばの畑で採れたばかりの野菜があって、人気ですぐになくなってしまう。
今日は2種類あってラッキーだった。

帰り道の薬局で細々としたものを買い、帰宅。
それほど苦でなく歩き通せた。元気だと体を動かすのも楽しい。

帰ってもまだまだ体力が余っているので、お昼にブロッコリーと小松菜、ベーコンでオイルパスタを作った。自分1人で材料を用意し、料理するのは本当に久しぶり。トマトパスタに飽きてたので新鮮でおいしかった。とくにブロッコリーがほろっとした食感で気に入った。

夫が昼過ぎに帰ってきて、こちらの仕事を開始。
途中お腹が痛くなり休憩を挟みつつ、夕方までに終わらせる。
息子がYouTubeを流しながら勉強してるみたいだけど頭に入るのかしら。

来週火曜日は4回目の化学療法である。副作用は徐々に重くなると聞いていたが、うまく乗り切れているし、体力も戻りつつあるので今回も頑張れそう。