腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

5/10

朝から若干の吐き気。
1日目のイメンドカプセルを飲む。なんとなく気休めにドンペリも追加しておく。
水分点滴で体全体、特に足が浮腫んでいる。また憂鬱な1週間が始まるな。

昨日の飛行機会社、スターフライヤーに朝イチで連絡する。調べてもらったらKindleは無事届いていた。よかったーー!
2週間後にまた飛行機乗るので、その時まで保管してもらえることになった。

しかし、3週間ぶりの化学療法なので、割と動けるし元気ではある。気合いを入れるためにフルメイクし、ちゃんとした服に着替える。
仕事をして、息子に夕飯を食べさせたあと、塾の体験授業に連れてゆく。なかなか高インプレッションだったらしく、早速通いたいと言っていて良かった。明日も体験があるのでそれで決めると良いよ。

夜は早めに寝支度するも、若干宇宙人気味の夫に呼び止められ今後の飛行機予約をする。確かに早めに予約すればするほど安いのだ。眠かったけどなんとか完遂して就寝。