腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

6/7

引き続き良い天気。洗濯日和。明日は大阪だ。
ここ数日はポートの痛みもなく、快適に過ごしている。

夫がニュースがあるよ!と言うので、良いニュース悪いニュース?ときくと、良いニュースだと言うので聞くことにする。
徒歩圏内に、有名ラーメン店で修行した人のラーメン屋ができたと言うニュースだった。それは朗報。昨日もラーメン食べちゃって連続だけど、明日から私はダウンタイムだし、今日のうちにさっそくランチに食べに行ってみることになった。

午前中の仕事を終わらせ、いそいそとラーメン屋へ。
できたばかりだけあって、どこもかしこもピカピカ。カフェのようなおしゃれな作りで、店主が1人で回している感じの小さい店だ。
味の方は、我々には少し合わない感じだった。ラーメンは味も細分化し、好みの味に出会うのは難しい。残念。

予約した本を図書館に取りに行く。
体調不良が続き、しばらく予約した本をスルーしてしまっていた。今回は元気なうちに取りに行けた。「統合失調症の一族」。明日道中で読もう。
息子が食べたいとねだるので、帰りにアイスを買って帰宅。
早めに就寝。