腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

3/20

良い天気。そういえば、まだ桜を見に行ってないな。

今年は睡蓮鉢をリセットしようと色々調べる。まさに今の時期に睡蓮を植え替えると良いらしく、夫が仕事休みの明日決行することにする。去年は植え替えをしなかったら、花が咲かなかったのだ。今年は咲くと良いな。
睡蓮の花は本当に美しく、この世のものとは思えない完璧な造形だ。昔のひとが仏の花としたのがわかる。

ナマモノは基本禁止されているが、どうしてもお寿司を食べたくなり、抗がん剤が抜けている今なら大丈夫だろうとお昼に食べてしまった。毎回血液検査の白血球値も基準以内だし。禁断の味は美味しく、早くなんでもたくさん食べられるようになりたい。

息子がグングン大きくなっていて、もちろん身長は越されてしまったし、息子の友達も含めて今の子は手足が長い。1世代でこんなにスタイルが変わるものかな、と不思議に思う。

夕飯は頑張って、イチから唐揚げとほうれん草のおひたし、中華スープを作った。
いつもならあと2品は副菜を作るのだけど、とても無理だ。なにしろ作っている本人にまったく食欲がないのである程度作るともうこれでいいや、と面倒になってしまうのだ。
それでも自分の味の唐揚げは小さいのを3個ぐらいは食べられた。しかし、それ以外はほとんど食べられず、それでお腹がいっぱいになってしまうのだから、やっぱり本調子ではないんだな。