腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

3/17

今日は1人で家事を回す日。掃除機、洗濯をこなす。
本当はクイックルワイパーもしたいんだけど、気持ち悪くなると嫌なのでやめておいた。

久しぶりに散歩がてら、区営のリサイクルセンターに行って食器を漁る。小さめのグラタン皿が欲しかったんだけど、良いのが出ておらず。
服のフロアで綺麗な模様の絹っぽいハギレがあったけど、なんとなくそれも買わず。iHerbで買い物して物欲が満たされたしまったんだな。
リサイクルセンターは商品の入れ替わりが激しいので、しょっちゅう行かないと良いのに出会えない。また行こう。

お昼に夫とスーパーに行き、夕飯の材料とお昼のお弁当を購入。大きいオリーブオイルなどを買ったせいか、お会計が7000円を超えてビックリする。感覚では5500円から6000円の間くらいかな〜と思っていた。
色んなものが高くなっている。

なぜか鶏肉よりも牛肉シチュー用の肉が安かったので、夕飯はトマトシチューにした。
キャベツと玉ねぎはミキサーでペーストにして、ポタージュ風シチュー。保温調理器でお肉も柔らかく煮えて美味しかった。

息子が、明日のお昼はワッフルが食べたいと言う。最近直火のワッフルメーカーを手に入れたので、お安いご用だ。
こういう要望に応えられるようになったのも結構な前進だと思う。来週の化学療法もがんばろう。