腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

3/16

すごく元気。叔母効果だろうか。
きちんとお化粧をして、確定申告を終えて寝起きの夫に100均とパン屋に行ってくると告げて出かける。

寝ている間の抜け毛対策にヘアネットを買おうとダイソーに行くも、売っておらず。最近はヘアネットなんて使う人いないんだろうな。カーラー巻いて寝るとかそれこそ昭和の美容だ。

ほかに仕事で使うものを買う予定が、すっかり忘れてパン屋へ行って、お昼に食べるパンを購入。
そこのパン屋はお惣菜パンしか売っていない小さな店だが、こんなパン屋が近所にあると心が豊かになるな、という感じの店で、ランチによく利用していた。
今回は数ヶ月ぶりに行った。ローストビーフのクロワッサンサンドがあり、ナマモノを控えている身としては危険かなと思いつつ購入。思った通り、すごく美味しかった。

午後から義母来訪。私がかなり元気になっているのを見て、明日からお休みいただくわ〜といつも通りの家事をこなして帰っていった。
この体調なら多分大丈夫だろう。

iHerbでボディバターや全身を洗えるシャンプー、その他諸々細かいものを買う。入院時に持っていけるように今から準備しておかないとね。