腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

3/13

ちょっと元気になりつつあるが、午前中はお腹の調子が悪く、トイレに行ったり来たり。やっかいな副作用だ。
それでもお昼を作ったり仕事をしたりと、少しだけ日常生活を取り戻しつつある。

再来週の化学療法が終わったら、つぎは検査内視鏡の手術で入院生活になる。いろいろ準備しとかないと。
義母が色鮮やかなかわいいバスタオルをくれたので、入院ベッドに敷くのが楽しみだ。あと、前回の入院では布のアイマスクを持って行ったのだが、今回は洗濯が難しそうなので、使い捨ての「蒸気でアイマスク」を持って行きたい。あーあとiHerbでボディーバターも買わないと。病気になっても物欲は衰えない。因果なものです。

髪が抜けて続けている。束になって抜けるほどではないが、洗髪して手のひらに数十本が絡まる感じで抜ける。
だいぶ少なくなったが、美容師さんがうまく整えてくれたのと、バランスよく全体的に毛が抜けているので、幸いまだハゲはできていないし、おかしな髪型にもなっていない。いわゆるセシルカットの状態になっているので、帽子を被らずとも外出できるレベル。
元の髪が多いのに感謝だな。