腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

6/9

化学療法翌日。結構な気持ち悪さ。
朝食後、イメンドカプセルを飲んだ。ついでにドンペリも追加しておく。
午前中はだるさもあり、ほとんど横になっていた。

楽天セールで買ったものが次々と届き、梱包材などでリビングが荒れている。大物はノートパソコンで、夫の仕事用に新調した。藤井七冠と同じAMD Ryzenのパソコンだよ。CPUのスペックは比べ物にならないけど。

午後からは仕事。気を強く持てばなんとか仕事もできる。しかし、仕事中にとうとう天井からネズミの声が聞こえてきてしまった。こりゃ確定だ。
仕事の合間に不動産会社に電話をし、来週に業者を呼んでもらうことになった。
夫はネズミの声は聞いたことないらしいが、私は、昔実家で飼っていた猫がネズミを取ってきて家の中で放してしまったことがあり、声からして確実にネズミだと思う。
当時の実家の猫たちはワイルドで、それこそセミやネズミからスズメ、ハトなど色んなものを取ってきては持ち帰ってきてくれた。昭和と平成一桁生まれの猫は、今の室内飼いの猫とは一味違った。

午後は義母がきてくれた。部屋が汚くて申し訳ないが、義母は帰ってやりがいがある様子。わたしが横になっている間もせかせかと動き回ってあらゆる所を掃除してくれた。

どうにも気分が悪くて、早めに就寝。