腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

5/11

下腹全体が痛く、それに伴って腰も痛い。
寝ていても目が覚めるぐらいで、つらい。
一応一通り家事仕事で動けたが、元気度はいつもの2割程度。

息子が週末に立て続けで部活の試合で、お弁当が必要らしい。まずいことに最も体調が悪い時期に重なってしまった。
以前、お友達が持ってきていた2段のお弁当箱がとても羨ましかったらしく、俺も2段弁当にして欲しいとリクエストがあった。かわいいな。
近所のホームセンターで物色してみると、幸い手頃なものが見つかった。しかし男子弁当、でかい。お米なんてお茶碗3杯は入りそう。
あと、常温でも大丈夫なゼリーのようなおやつも欲しいと言われる。探したら常温で大丈夫な小さいプッチンプリンがあった。いろいろあるんだねぇ。

明日は体調的に出掛けられるかわからないので、お惣菜冷食も買い込んでおく。あとは家にあるものでなんとかやるしかない。