腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

5/13

再び体調変わらず。
どうも横を向いて寝ると腹腔ポートが微妙に動き、それが痛みと妙な気持ち悪さを誘発している気がする。
仰向けにしか寝られない。それも腰が痛くなり苦しい。

それでも頑張って6時に起きて、息子のお弁当をこしらえる。
2段弁当は今まで使ったことがなかったので、お弁当のレイアウトに戸惑う。ご飯と別におかずだけ詰めるのって難しいね。
水筒とおやつも用意して無事ミッションコンプリート。交通費と参加費用を渡して送り出す。今日はかなり遠くの体育館で、顧問の先生も大変だな。明日も試合とか、先生休み返上だし。

新品交換してもらった乾燥機が初期不良で、また販売元と連絡をとっている。また交換かなぁ。乾燥機がないととたんに洗濯干しに時間がかかり、面倒だ。
洗濯板から洗濯機を使い始めた先人の方々も、なんて楽なんだろうと思っただろうな。

もう食洗機もルンバもない生活は考えられないし、息子の世代は、家事にどんなイノベーションが起こるのだろうか。ぜひ長生きして見てみたい。

ティアキンのチュートリアルをプレイする。
今回は色のコントラストが高く、パキッとした画面が多い。特に陽の当たる外界のワールドはそれが強い。
ちょっと見にくいなぁ、と思いつつ、そう言うのも織り込み済みなんだろう。