腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

5/8

ゴールデンウィークが終わってしまった。
雨が上がるも、曇り空。ちょっと肌寒い。

ちょっと遠い業務スーパーへ買い物に行く。
冷凍のおいしい小籠包やちまきが売っているのでそれを目当てに行ったが、ここのところの価格高騰で値段が4割増しぐらい上がっていて、ちょっと気軽に手が出せない値段になっていた。
もうずっとこれぐらいの値段で推移して行くのかなぁ。食材費がいよいよ家計に響いてくる。
そりゃ納豆と白米、おひたしとお味噌汁で生きて行くことはできるけど、潤いが欲しい時にちょっとした贅沢ができなくなってくる。

こちらの仕事をした後、夫は自分の仕事場へ行く。ゴールデンウィーク明けで予約が混んでいるらしい。
夕飯はバターチキンカレーを作る。息子も良く食べた。
明日の診察次第ではまた化学療法が始まるので、動けなくなった時に備えてお米も多めに炊いて冷凍しておく。少なくとも息子が1人で朝ごはんを食べるにしても、お米さえあればなんとかなる。

明日は4時起きなので、9時半に就寝。