腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

5/20

夫は朝から仕事、息子は部活の日。
療養中の私のみ午前中はOFFである。

夫は午後に帰るので、私はこちらの仕事を1人でこなす。今日は割と仕事量が多かったが、結構余裕でこなせるようになっている。
今周期(抗がん剤の投与期間はクールと呼ぶらしい)は回復が早い。今までと違うのはエスワンタイホウがないだけなので、かなりダメージが蓄積していたんだろうな。

夕飯はタコス。すっかりハマってしまっている。我が家は硬いタコシェルがお好みで、あっという間に食べ尽くす。まだタコミートが残っているので明日はタコライスも食べられる。

夜はティアキンはお休みして、AmebaTVトーナメントを観ながらミシンをする。そろそろターバンの新しいのを作りたくなり、買った布をまとめて裁断し、一つ仕上げる。
今回の布は薄いけどハリがあるのでコピー用紙を挟んで縫わなくて済んだので楽だった。