腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

6/28

体調すこし回復。ポートが痛むが、HIPEC痛はすこし良くなった。オキノームは昨日から飲んでいない。
やっと回復期がやってきた!
元気になると途端に家の汚れや散らかりが気になり始め、体調が万全でないにもかかわらず、ガッツリ掃除をしてしまう。掃除は一馬力だが、二馬力で部屋を汚され誰も掃除しないので、あっという間にゴミ屋敷のようになる。
午前中はネズミ駆除業者さんがきてチェックしてくれる。今の所問題はなさそう。まだねずみ返しの仕掛けが届いておらず、来月に設置できる予定。

昨日歩いてから随分体調が良くなったので、今日も頑張って買い物に歩いてみる。
薄曇りで涼しいのかと思ったら、サウナの中のように蒸し暑く、息苦しいほど。今年の夏が思いやられる。
昨年は6月から35℃越えの日が続き、ほんとうにつらかったのを思い出した。

義母からLINEがあり、明日様子を見にきてくれることになった。忙しくて、今回の私のダウンタイムに来れなかったのが気になっていたらしい。

夜に日課Kindle本探しをしていたら、ずっと読みたかった「鹿の王」がKindle Unlimitedで出ていたので急いでダウンロードする。これは嬉しい。
獣の奏者」が素晴らしかったので楽しみだ。