腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

3/29

引き続きポートの痛みが強い。そのほかの体調は戻ってきているので見た目は元気だが、痛くてあまり動けない。
息子の部活はお休みなので、珍しく9時ごろ起きてくる。遅かったねぇと声をかけたら、7時半には起きててKindle読んでたんだよね、とのこと。
今日は義母が来て、息子のプリント類を片付ける予定なので、不貞腐れずちゃんとやるように言い聞かせておいた。
朝ごはんにツナトーストを焼いて食べさせた。

夫に頼まれてパソコン仕事をこなす。画像編集の仕事。
我々は伝票作りから経理、仕事に必要なロゴデザイン、商品画像の作成などを全部夫婦2人で行なっている。社長、経理、デザイナー、企画、庶務を2人でやってるような感じ。ザ・零細企業。
ロゴデザインは最初はイチから全て考えてデザインしていたが、今回はAIを使ってデザインをサジェストしてもらい、ロゴを作ることができてとても便利だった。

どんどんAIに慣れていかないと、時代に置いてかれる。

長時間椅子に座っているとまたポートが痛くなるのでほどほどで切り上げた。

午後から義母来訪。息子と部屋の片付けをしてくれる。
1時間ほどで綺麗に整頓され、息子も満足そう。

夕方から雨。最近よく降るね。
夜に思い出したが結婚記念日だった。