腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

4/16

体調はまずまず。ポートは痛いが、それ以外の痛みはだいぶ良くなった。
遠くのスーパーまで歩いて行っても、休憩コーナーで休まず買い物できた。
タンパク質不足を補うために、豆類を買う。塩茹でにして冷凍しておけば好きな時に食べられる。豆乳アレルギーなのに大豆は食べられる不思議。

午後、義母と義姉が来訪。コロッケを持ってきてくれた。
義姉も会社経営をしているのだが、税務関連でトラブルがあり、ここの所大変なことになっていたのだが、なんとか目処がつきそうとのこと。しかし追徴課税など色々問題は山積みだそうだ。税理士もピンキリなんだなぁと思う。

息子に頭頂部を見てもらったところ、そこそこ薄くなってる、とのこと。写真を撮ってもらうと、確かに分け目が薄くなっている。だいぶおさまってきたが抜け毛はまだ続いており、頭皮はそろそろ攻勢に出てもらいたいところ。

ここで、恥を忍んで時系列の頭頂部の写真を披露する。
白髪あったり乱れてたりパサついてたり、背景に関してはノーコメントでお願いします。
体感で言うと、2/28から4/16で、髪の量が半減した感じ。f:id:yuanne-i:20230429101107j:imagef:id:yuanne-i:20230429101126j:image長さはこんなん。仕事場なので後ろがとんでもないことになってるけど気にしないでね。
いまのところ頭頂さえ隠せば普通に外出できるレベルかなと思うけどどうだろう。