腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

4/17

明日は手術後初の診察日である。夫と一緒に行く予定。
体調は変わらず、ポートの痛み以外は良い調子だし、特筆すべきは下痢が治ったこと!ほぼ2ヶ月半苦しめられた。

下痢が治ったからか、食事が多少入るようになった。
お昼に自分でパスタを作ったら、ほぼ抗がん剤始める前と同じぐらい食べられて夫も驚いていた。
ステーキ食べてから調子が上向いている。やっぱりタンパク質が不足していたのかしら。豆もちゃんと食べよう。

義母が来て青椒肉絲を作ってくれた。私の食欲が戻りつつあることを喜んでくれた。
おやつを食べたら眠くなり、治療ベッドで寝てしまった。そしたら義母は気を遣ってくれて、私を起こさず帰ってしまった。

顔パックをし、早めに就寝。
途中、寒かったからか猫が久しぶりに布団に入ってきた。可愛いなぁ。