腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

8/11(完全切除手術後7日目)

山の日。枕は取り替えてもらい、少しマシな朝。
しかし細切れ睡眠で辛い。

今日の朝食から軟菜食にグレードアップした。f:id:yuanne-i:20230821084449j:imageきゅうり〜 でも避けて食べたよ。キウイフルーツの美味しかったこと。
やっぱり固形物はスイスイ食べられて、半分は食べた。
そして点滴が終わる。これで完全にフリーになった。

祝日だからか、見たことのない先生が回診に来てくれた。

そのあとK先生も回診に来てくれる。お腹空いたら売店でチョコレートとか好きなもの食べて良いよ、と言ってくれた。ひゃっほう。

病棟は24時間365日だからお休み感覚はないと思うけど、心なしか時間も穏やかに過ぎているような。

1日の流れとしては、合併症もなく、そこまで重症ではない私の場合は以下の通り。
朝Y先生かK先生が来る。お腹の傷チェック。
必要に応じて絆創膏などを貼り替える。
3日にいっぺん朝の採血がある。
朝と夜に看護師さんが血圧、脈拍、体温測定。
シャワーは隔日?
たまにリハビリの先生が来て一緒に歩いたり、体の動かし方へのアドバイスをもらう。
起こるイベントはそんなもん。
f:id:yuanne-i:20230821084401j:image食後の安静時間。こんな日が続くと良いなぁ。

 

f:id:yuanne-i:20230821084529j:image
f:id:yuanne-i:20230821084526j:image昼食と夕飯。
きゅうり〜

夕飯を食べたら少し発熱してしまい、調子が悪くなる。夜中に寝汗をかいた。