腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

1/4

岸和田徳洲会病院へ初診のため、1泊2日で夫と大阪へ向かう。
息子は冬休み中のため、義実家にお願いする。

年末に夫がギックリ腰をやり、私ではなく夫の体調面にかなり不安のある旅となりそうだ。
彼よりはるかに病が重いはずの私はとりあえずは元気である。

f:id:yuanne-i:20230127075213j:image
車内アナウンスがあり、富士山が見えた。

新幹線は揺れて、車酔いの状態で人生初の大阪に降り立つ。
そう、私は産まれて初めての大阪なんです!!
(夫は修学旅行で来たことがある)
とりあえず初日は観光しようと時間を空けておいたので、肉吸いを食べに電車でなんばに向かう。
ギックリ腰の夫の歩みが遅く、心配になる。

f:id:yuanne-i:20230127075233j:image
無事食べられました。

まだお腹が余っているので、たこ焼きも。

f:id:yuanne-i:20230127075300j:imageこれも美味かった。

f:id:yuanne-i:20230127075325j:image
道頓堀へゆき、グリコの看板をみてからタクシーで本日のホテルへ向かう。

チェックイン後、夕飯どきまで休憩。
通天閣が近いので、見物がてら夕飯は新世界という繁華街でお好み焼きを食べることに決定。
夫は途中のドンキホーテでコルセットを購入。
飛躍的に歩行スピードが上がる。

f:id:yuanne-i:20230127075354j:image
通天閣の下を通り越し…

f:id:yuanne-i:20230127075408j:imageこれこれ!鉄板の上で食べたかった。大満足。

と言うわけで、初日は病院へは辿り着かず、楽しく大阪観光と食べ歩きをしたのみであった。
本番は明日。