腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

8/2(完全切除手術入院前日)

夫、息子と共に大阪入り。
翌日から入院なので、旅行がわりに前日入りして1日遊ぼうと言う魂胆である。
8:45の飛行機で関空へ飛ぶ。息子は生まれて初めての飛行機である。ソワソワと落ち着かず、空港でサーティワンアイスを食べさせると大人しくなった。
飛行機の中では子ども特権か、CAさんが家族全員にコーヒーのおまけのチョコレートをくれた。嬉しい。

乗り物酔いしやすい息子も問題なく関空に到着。
やたら航空会社や黒い服の人間が搭乗口に集まってるなと思ったら、同じ便に老齢の著名な国会議員が乗っていた。秘書のような男性の肩に手を置いて、そろそろと歩いている。テレビで見るより老けて見えたし、何より人の肩を借りないと歩けないほどの体力なのに驚いた。そんなおじいちゃんが現役で朝イチの飛行機で出張しなければならないほど議員は人材不足なのかな?
警察官も沢山いて、物々しい雰囲気だった。

南海線を使ってなんばまで北上。息子は駅で記念にICOCAを購入してご満悦。
出掛けのニュースで、半導体不足でSuicaPASMOが販売停止になったとあり、大丈夫かなと思ってたがICOCAは買えて良かった。

なんばで昼食やたこ焼きを食べ、観光しつつ歩いてホテルに向かう。暑くて大変だった。

今日の宿は星野リゾート系列のOMO7。
できたばかりで新しく、とても良い宿だった。f:id:yuanne-i:20230815120921j:image

夜は早めに出てお好み焼きを食べ、新世界で射的に興じる。f:id:yuanne-i:20230815121001j:image

夜のホテルでは庭でイベントをやっており、ビール飲み放題、たこ焼き食べ放題と盛りだくさん。f:id:yuanne-i:20230815121034j:image

シャワーの水圧が素晴らしく、良い宿でした。