腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

2/8

化学療法2日目。
わりと症状は軽い日のはずである。

朝・目玉焼き、ソーセージ、ご飯、プロポリスラテ

イメンドカプセル服用開始。
イメンドカプセルは2009年に発売された比較的新しい薬のようだ。これがない時代の化学療法は本当にきつかったろうなと思う。ついでにドンペリも入れる。

ちなみにエスワンタイホウはアプリの設定間違いで、ちゃんと服用できていました。よかった。

昨日もらってきた薬を整理してたら、なんと下剤が出されていなかったことが発覚。Y先生のうっかりさんめ…仕方なく、市販薬を1粒だけ服用した。

うっすらとした吐き気があり、午前中は横になって過ごす。

昼・素ラーメン

夫が作ったのをお椀に少しもらって食べた。もうこれで充分お腹いっぱい。
午後になって少し回復したので仕事をする。
義母来訪。また餃子を作ってきてくれた。

元モーニング娘。辻ちゃんが、盲腸を10回も散らしていると言う記事を読む。
それ本当にあぶないから、早く手術した方がいいよと伝えたい。何が隠れているかわからないから。子供が小さくて入院が難しいかもしれないけど…。

夜・餃子1個、五目ご飯

昨日買ったメガネをしているが、家族の誰も気づかない。気づくまで言わないでおこう。

ご飯が食べられなくなってきた。水分を多めに摂る。