腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

2/9

化学療法3日目。副作用が1番きつい日であるが、またイメンドカプセルのお陰で乗り切れている。

朝・目玉焼き、ソーセージ、ご飯、プロポリスラテ

息子とニンテンドーダイレクトを見る。ゼルダの新作が5/12発売とな。その頃には元気になってるといいな。

微熱があり、午前中はウトウトしていた。これは毎回、化学療法の3日目と4日目にでる症状。気持ち悪くないだけマシである。

昼・夫が作ってくれたトマトパスタ

絶妙な酸味が食欲を刺激してくれて、美味しくてたくさん食べられた。
いっぱい食べたね〜と夫もうれしそう。
吐き気が無ければ食事が摂れるので回復が早いんだな。

午後も微熱。ウトウトしていると、義母来訪。
明日は雪の予報で来られないからと、八宝菜とカレーを作って置いて行ってくれた。

そういえば、今のところ脱毛していない。
ドセタキセルは90パーセントの人が投与から2、3週間で脱毛が始まるらしいが、私はもう1ヶ月経つけどまだ抜けない。
一応ターバン的なものを買おうかなと見ている。
元気があれば自分で作りたいな。

夜・八宝菜、にゅうめん

うっすら吐き気を感じながら就寝。