腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

2/13

抗がん剤が抜けてきたらしく、体調は良い。お腹の機嫌も良くなっている。
雨が降っていて肌寒い。

ご飯のメニューはほとんど変わり映えがせず、特筆するものを食べた時だけ記録することにする。

朝ご飯のときに、プロポリスラテ、薬飲む用の水、グレープフルーツジュース、温かいほうじ茶を用意している。ぜんぶで800mlぐらい。
飲むのは大変だが、なるべくたくさん飲んで抗がん剤を排出しないといけない。味を変えて飲む作戦である。
あとは日中飲むほうじ茶や水でまかなう。

我慢できなくてネットで冷麺を買ってしまった。
早く届かないかなぁ。

昼はなんと、またまた夫のトマトパスタ。
今回は家に余ってたトマトソースの素を使ったので、味が違って美味しかった。

ご飯を食べたらお腹の調子が悪くなり、安静にする。
夕方に義母来訪。ポトフと酢豚を作ってくれた。私が長生きしたら義母の骨まで拾う覚悟である。本当にお世話になっている。

息子が、あしたバレンタインなんだよね〜まぁ俺は貰えないけど!とか自虐しているのを聞いて、明日が2/14であることに気づく。
かわいそうな息子のためにチョコを用意しておかないとね。