腹膜偽粘液腫闘病記

腹膜偽粘液腫という珍しい病気にかかりました。闘病記をはじめます。

8/13(完全切除手術後9日目)

だいぶお布団に体が慣れてきた。
割とまとまって睡眠が取れたと思う。
夜中にまたコードブルーの放送があった。

今日から普通食になったようだ。

f:id:yuanne-i:20230823092650j:imageパンだよ! 10日ぶりのパン。美味しくてジーンとした。
というよりも、パン自体が美味しい。ジャムつけなくてもほんのり甘く、口当たりがよく、それでいてモチモチしている。

リハビリの先生はもう顔を見に来るだけで、頑張って歩いてくださいね!とアドバイスだけして去っていくので、トイレのたびに病棟を一周している。
すると、もうほぼ一日中歩いているんじゃないかなってレベルで毎回必ずすれ違う女性がいて驚く。
少し会話を交わすと、相手は私のことも認識していてくれて、彼女より私の方が回復が早く、良いなぁと思って見ていたとのこと。

f:id:yuanne-i:20230823092728j:image今日はおやつに売店のイートインでピノを食べた。
これも美味しくてジーンとした(本日2回目)。
ちなみに昼夜は以下。

f:id:yuanne-i:20230823092754j:image
f:id:yuanne-i:20230823092758j:image

ピノ食べちゃったので、夕飯が本当に入らなかった。おでん美味しかったのに…